IKEAのコレクションケースが秀逸

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

IKEAに2週連続で繰り出しました。先週十分に下見し、よく検討したうえで購入しました。

f:id:hisuidanna:20210905215954p:plain

これの、黒にしました。

 

 

他にもけっこうコレクション棚がありました。例えば、

f:id:hisuidanna:20210905220405j:plain

5000円以下で、これでも充分良いものだと思います。

 

他に全面ガラスのもありましたし、こういうのもありましたよ。f:id:hisuidanna:20210905220712j:plain

 

これらを下見したうえで、検討。

結果、この中では一番ミルスボが高いけど、やっぱりミルスボのコレクションケースが気に入りました。そもそもこのレベルのコレクション棚は、他で購入すると、ケタが一つ違います。このプライスでこのレベルは絶対買いだと思います。

 

二週連続で、週末IKEAへ。

子どもたちはこれが楽しみ。

f:id:hisuidanna:20210905221836p:plain


f:id:hisuidanna:20210905225519j:plain

ちなみにIKEA港北店、激しく混雑しています。旅館とかキャンプとか、ヒスイの方が安全だと感じます。

 

しかし、組み立てが大変。

f:id:hisuidanna:20210905220859j:plain

 

ガラスだから気を使います。

 

f:id:hisuidanna:20210905220957p:plain

ここまでくるのに、けっこう大変でした。私はほぼ一人でやりましたが、二人の方が無難です。後ろの2枚のガラス板をはめて、留める時だけ手伝ってもらいました。最初のガラスを押さえておいてもらわないと危険だと思います。あとは一人で組み立て。上蓋のネジを仮留めにしておかないと、ガラス板は入りません。絵だけの説明書、分かりにくいので、要注意です。

 

f:id:hisuidanna:20210905221200p:plain

仮に入れてみました。作業途中です。

ヒスイで、コレクション棚に負けないやつって、なかなか無いです。よっぽど良くないと、岩石並べたみたいになっちゃいます。ホント、厳選しています。

 

あと、鍵付きなのが、コレクションマニア垂涎ですね。誰も盗らないのに、鍵をかけるという(笑)、自己満足感がハンパなく嬉しいですね(笑)

 

横長のミルスボも良いと思いますよ。鉱物とかフィギュアとかなら、横長もオススメです。私はトロフィーとフォトフレームを入れるイメージから、縦長のミルスボにしましたが、石だけなら、横長でも良いのではないでしょうか。水晶とか映えるかも。