糸魚川斧石を探す パート2

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

多くのアクセスをいただき、申し訳ないです。実質、ブログは休業中であります。近所には出かけていますが、臨月どころか予定日前後では、遠出はできないのです。

 

さて、最近は我が家のズリの整理が進んでいます。前回の拾い初めで、多くの混じりや、ヒスイ以外の石ころたちをリリースして来ました。その流れで発見されました『糸魚川斧石』候補生。

f:id:hisuidanna:20210418192337j:plain

2019〜2021 採取日不明ヒスイ海岸周辺産

かなり、斧石っぽいのがズリから見つかりました。

以前パート1で紹介した石よりも斧石っぽいのではないでしょうか。

それとも、桃簾石の結晶タイプなのか?いずれにしても、コレクションボックスに戻すことになりました。

 

GOTO再開見込んで、じゃらん高額クーポン取って予約をたくさん取ってあるんで、いろいろ落ち着いたら、ガッツリ行きます。