今年の第9戦的な その他の話

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

本日のクマ目撃情報は青海川御幸橋。23日月曜日18時30分に熊2頭って・・・

御幸橋って、デンカ入り口の踏切の所ですよね。ここで2頭成獣に出られたら、青海川下流中流、上流全部できないではないか。

今年は川の増水も少なかったし、クマ当たり年で、ヒスイ探しには厳しい年でした。

 

今回の第9戦的なヒスイ探しでは、初日1時間半、2日目2時間のみのアタックだったので『その他の成果』もありません。よって『その他の話』をアップします。

まずは、こちら。

f:id:hisuidanna:20201124214754j:plain

翠泉閣から白馬大仏を眺める

白馬大仏がこの先どうなるのか、気になる存在です。

 

f:id:hisuidanna:20201124215114j:plain

西中から北を眺める

今年も西中の護岸工事をしています。たぶん、工事そのものよりも、この後(来年)河が荒れると、工事の掘り返しの恩恵が出るのだと思います。

 

f:id:hisuidanna:20201124215413j:plain

加賀の井

翠泉閣で、飲みきれなかったら持ち帰って良いと言われたので。自宅で残りを飲みました。

以前飲み比べをしましたが、やっぱり、加賀の井が旨いと思います。

 

 

糸魚川の自然を歩く―地域密着型のガイドブック

糸魚川の自然を歩く―地域密着型のガイドブック

  • 作者:小野 健
  • 発売日: 2007/07/01
  • メディア: 単行本