GOTO糸魚川パート3 今年の第9戦的な

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

GOTO湯河原県民割併用からの糸魚川イン。箱根の峠を越えて、中央道小仏トンネル渋滞を回避して大月から中央道に入って北上。糸魚川に着くと14時半を回ってしまいました。

姫川は予想通り濁りでした。

f:id:hisuidanna:20201122212905j:plain

晩秋の姫川上流

GOTO予約優先だと、ヒスイ探しは勝負にならない(笑)この日は1時間半姫川上流のみ。日暮れが16時半とか、探す時間が足りないです。どっちにしてもチェックインの都合でこのくらいの時間までが限度です。

 

f:id:hisuidanna:20201122213335j:plain

GOTO糸魚川第三の宿

国富アネックス、権現荘ときて、今回はついに国富翠泉閣。2年前に龍雲荘に泊まっているので、これで行ってみたい糸魚川の温泉旅館はひと通り訪れましたが、やはり王者翠泉閣。良かったです。

 

f:id:hisuidanna:20201122214217j:plain

勾玉型の氷に刺身盛り合わせ

 

f:id:hisuidanna:20201122214344j:plain

貸し切り露天風呂 『べっぴん湯まどろみ姫』

ネーミングがすごいです。私のヒスイの命名、まだまだ負けてると思った。

 

 

 

ひとりで探せる 川原や海辺のきれいな石の図鑑

ひとりで探せる 川原や海辺のきれいな石の図鑑

  • 作者:柴山 元彦
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本