Kindle写真集を自作、出版するまで③

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

価格設定なんですが、Kindle本の場合、ロイヤリティを35%か70%かを選ぶことができます。ただし、70%を選ぶ場合は、本の価格を250円以上に設定しなければいけません。また、70%を選ぶ場合は、配信コストがかかるので、写真集の場合は特に画像の大きさに留意する必要があります。ただ、一眼レフカメラとかで撮った写真で数メガのものとかでなければ、それほど気にする必要はありません。私は、画像加工ソフトを使ったり、いったんメール添付するなどして、一部の写真画像サイズを小さくするなどしました。

作業の最後、Kindleにアップロードする前に、使用総画像容量、各国ごとの小売り価格とロイヤリティ、配信コストを確認できますので安心です。

ロイヤリティ70%のもう一つの条件は、Kindleでの独占販売ということです。ただし、独占販売の対象はデジタル媒体だけです。ですから、フリマ等で紙媒体の販売をするのは問題ありません。ネット販売でも、紙媒体を郵送するのなら問題ないはずです。

 

さあ、アップロードから半日程度で販売開始になります!速いです。皆さんも面白いのでぜひおすすめします。最近はデジタル書籍からデビューしたアイドルとかもいるようですよ!