本日の横浜 5 どんぐりの丘

ミネラ No.62 2019年 12月号 【雑誌】

価格:1,265円
(2019/12/5 17:26時点)
感想(0件)

本日の横浜と言いつつ、ここ最近の様子なんですが・・・

まあ、緊急事態宣言とはいえ、適度な運動は必要ですから散歩はOKだろうと、アップしちゃいます。

f:id:hisuidanna:20200410172549j:plain

横浜本牧山頂公園どんぐりの丘

昨日は暖かかったです。快晴です。ここにいると、コロナを忘れますね。ここは旧米軍接収地域で、返還されたところが広大な公園として整備されています。クワガタやカブトムシもいる、横浜市中心部とは思えない素晴らしい自然があります。

 

それで、

f:id:hisuidanna:20200410173027j:plain

横浜平日午前

人、多すぎです。平日でこんなに人がいるのを見たことがありません。街に行けない人々が自然の公園に集っています。

 

それから、私の方もついに個人で独占利用できるウェイト施設もさすがにダメになってしまい、ついにこの状況になりました。

f:id:hisuidanna:20200410175714p:plain

自家製緊急事態ベンチプレス台

流石に、ベンチプレス台とか、家にないですよ(苦笑)

正直、ちょっとベンチプレスには重量足りないです。アームカール、スタンディングフロントプレスとかはOK。

あと、ケトルベルがあるので、ケトルベルクリーン&ジャークやケトルベルスイング式スクワット、サイドレイズはできる。

 

これが、緊急事態宣言下の『外出自粛』。